インプローブス チノパン ストレッチ スリム スキニー カラーパンツ メンズ

今年のズボンはこれお買っておけば大丈夫っぽい。

 

アマゾン売れ筋ランキング1位のズボン

インプローブス チノパン ストレッチ スリム スキニー カラーパンツ メンズ

インプローブス チノパン ストレッチ スリム スキニー カラーパンツ メンズ グレー L サイズ

f:id:tanaka-guigui:20171203142031p:plain引用 Amazon

https://www.amazon.co.jp/インプローブス-チノパン-ストレッチ-スキニー-カラーパンツ/dp/B019RCSOLS/ref=zg_bs_apparel_1?_encoding=UTF8&refRID=XQB9W7D187AR2TMNPNZD

説明

「オリジナルブランド【imp】よりカツラギストレッチスリムスキニーパンツがお客様のご要望にお応えし、デザインを一新しリニューアル!
【imp】ブランド得意の細身シルエットを更に追求。裾に向けてゆるやかにシェイプをかける事により、脚のラインにフィットする究極の美シルエットを実現!」

らしいです。

嫌という勇気

今日も仕事に行かないといけない。昨日3杯お酒を飲んだので、寝坊した。服を着換え、水を飲んで会社までダッシュした。

 

会社では作業服に着替えて、コーヒーを飲んだ。コーヒーを飲む人は長生きをするらしいので、一日一杯飲んでいる。ただ、コーヒーを飲んだあとは口臭がきつくなる。水を飲んで、臭いを誤魔化している。

無言でいる事

 今日は少しだけ仕事に行ってもいいかなという気分です。私の性格は美味しいものを食べなくていいから、働きたくない。遊びに行かなくていいから、働きたくない。ゴロゴロしていなくていいから、働きたくない。つまり、働きたくない。

 

 そんな私ですが、11月に結婚をしまして、あと30年以上働かないといけません。常日頃働きたくないと思っている私ですが、その事を結婚してから相手に一日中、言ってしまいました。流石に相手は失望し怒りました。なんとか許しを得ました。条件として、家事をすることも追加されました。最近は一番難しい事を選択する事が目標です。新たに難しいことが追加されました。それは無言でいる事です。嫌味っぽい性格であり、怠惰であり、傲慢な私は、黙っていれば、静かであり、暇なので暇つぶしを探して家事をし、相手の言う事にいちいち反論をすることも少なくなります。無言でいる事が大事だと感じながら、ブログにつらつらと書いているのはいいのか。自分にとって無言というのは、人と自分を比較しないこと。ブログでは特に比較することもなく思ったことをつらつらしてる。他の人が出てくるわけでもなく、人生の目標をどうしようかなとか、働きたくない無い理由は何だろうとかをつらつらしてる。人はなぜか意味を求めると本には書いてありました。ストーリーが欲しい。何でそうなっているのか。つまりどういうことなのか。目的は何。そんなことありえるのか。私も例にもれず、人生の意味を求めています。社会人は何で働かないといけないのか。学生は何故勉強をするのか。法律で勤労の義務があるから。何で勤労の義務があるのか。意味を求める事はただ単に理由を知りたいわけではない。自分に得になる、不利にならない事を再現する方法を模索している。人が意味を知りたい意味はなんだろう。最終的には人個人はしんでしまう。逆にいうと死ぬまでは生きていないといけない。

 

話が発散しすぎてしまいました。取り敢えず、人生を意味の意味を探すために、悩んだら難しい選択をするという方針のもと、無言でいるという事を試してみようと思います。

辛いことを選択する。

 今日もやる気が出ない。人生の目標について1ついい言葉を知った。迷ったときは、一番難しい選択をするといい。

 朝起きて仕事に行きたくないと思う。仕事に行くのは辛いから仕事に行く。朝挨拶をするのかしないのか。挨拶をするほうが辛いから挨拶をする。資料を作るのは辛いからする。仕事から帰ってご飯の準備は面倒くさいからする。ご飯を食べ終わって片付けるのは面倒くさい。辛いから片付ける。簿記を2級受けるほうが辛いので、3級ではなく、2級を受ける。家でテレビを見るより、簿記の勉強のほうが辛いから勉強をする。辛いこと、難しいことは不可能なことではない。効率的ではないかもしれないけど、やり方が想像出来ている。想像したことを実際にやってみると想像以上に悪くなることは無い。一日辛いことを選択してみると、そんなことを感じた。

 いつか人間は相対的に幸福や不幸を感じていると耳にしたことがある。自分と他人を比べることで幸福にも、不幸にもなる。月収20万円もらっている人がいて、月収1000万円貰っている同期がいれば、同期の事を羨ましく思うはずだ。ただ同じ仕事でも10万円の人と比べればまだまだマシな方だと感じるだろう。

 自分の感情とは一生付き合って行かないといけない。私は常日頃仕事をしたくないと考えているが、したくない仕事をしてみるとそこまで辛くはない。たまたま私が緩い仕事なのかもしれない。

 結婚も辛い事だらけだと感じるかもしれない。そんな貴方はとても優れた想像力を持っている。結婚は結構辛い辛いことも多い。こんな私は相手に仕事を辞めたいと一日中言ってしまった。流石に相手は怒った。今回はなんとかなったがまた同じ事を繰り返したいとは思わない。仕事に行くのは辛いからこそ仕事に行こうと思う。喧嘩をするというのは、難しい選択になるのだろうか。ある意味では難しい選択であり、選ぶ価値はある。今回私は相手に仕事が嫌いであると一日中言うことにより喧嘩になったが、すべての感情を吐き出せた。愚痴を聞く側は流石に怒るだろうなと今になって想像できる。すの自分をさらけ出せるのが結婚のいいところなのかも知れない。

ナッツの有効活用

人生の目標が特にない。人が生きている意味が知りたい。ということに興味がある事が最近わかってきました。

 

今日はトップバリュミックスナッツ1袋の半分、180gの半分なので90gを食べました。ミックスナッツにはアーモンド、クルミ、カシューナッツが入っています。味付けは、素焼きしてあるだけです。塩などで味付けしたものもありますが、塩分を取りすぎてしまうことを注意しないといけません。90gを30分程度で食べたら、お腹がすごく緩くなりました。どれくらい緩くなったかというと、おならした時に、一緒に出てしまうぐらいゆるゆるになってしまいました。便秘にはナッツをオススメします。

ただ思ったことを書く

ブログで不労所得が欲しいです。一生働かなくていいというのは今働いている立場から見ると羨ましいです。

最近、お金を大量に稼ぐことは想像出来ないことに気がつきました。なので、節約の方法を突き詰めてみようと思います。インターネットで最低限の食事について検索すると、1週間に3食でいいみたいです。タンパク質とビタミンcが必要みたい。卵とじゃがいもでいいのかなと思います。3食は水曜日と土日にしようと思います。ご飯を食べないと、お金も時間も余ります。しょうがないから仕事をしようと思っても、、、。1週間の食費が300円ぐらいなのに働きたくない。一日働けば10ヶ月くらい生活できる。ということは、かんたんに、一年で2日間だけ働けばいい事になる。これはとてもいい事に気がついた。

ブラジル人との結婚に必要な書類①

こんにちは。

 

ブラジル人との結婚に必要な書類の1つである宣誓書の取り方

場所 ブラジル領事館(東京五反田等)

時間 1時間程度

必要な書類

·宣誓書の申請書(領事館にある)

·ブラジル人の出生証明書とコピー

·ブラジル人のパスポートとコピー

·日本人(ブラジル人と結婚する人)の身分証明書(運転免許証)をメールしました。

·宣誓書にサインするブラジル人2人

·サインするブラジル人の身分証明書(パスポート等)

私は書類を揃えていなかったので2回行くことになりました。分からない事がありましたら、質問にお答えします。