貞潔を守る。

貞潔は守るのがいい。何でだろうか。何もインプットしていない状態で考える。お医者さんは毎日、たくさん見たり触ったりする。それを問題にする人はいない。恥ずかしいから、他人の恥ずかしい事はしない方がいいからなのか。いいものは一つである。全知全能…

与えること。

全てを与えることは難しい。けど、みんなが全て与えれば、貧困は無くなる。余った分を他の人に与える。不足している人は周りからもらえる。隣人を愛する。お金の心配が無くなって、食べていく心配も無い。好きなだけ寝てもいい。相手の嫌がることはしない。…

ミニマリストを継続する。(3日目)

聖書30分(18:00〜18:30)筋トレ30分(18:30〜19:00)独学0分

ミニマリストを継続する。(2日目)

ミニマリストの記録を残す。1、目的 死んだ後、天国にいく。2、方法 カトリックの教え➕筋トレ➕独学2、1 カトリックの教え 聖書を30分読む2、2 筋トレ 腕立て、レッグレイズ、懸垂、スクワット、逆立ち腕立て、ブリッジをローテーションして行う。2、3 独学 …

ミニマリストを継続する。1日目

ミニマリストの記録を残す。1、目的 死んだ後、天国にいく。2、方法 カトリックの教え➕筋トレ➕独学2、1 カトリックの教え 聖書を30分読む2、2 筋トレ 腕立て、レッグレイズ、懸垂、スクワット、逆立ち腕立て、ブリッジをローテーションして行う。2、3 独学 …

生活費の検討

1, 背景 金を稼ぐ人と稼がない人は違う。たくさん稼ぐ人と少ししか稼がない人も違う。何故違うのだろうか。考えをまとめる。2, 目的金について考えをまとめ、金について考える時間を少なくする。3, 方法思いついたことを書いて、納得したら結論を書く。4, 結…

世界は愛で出来ている。

私はすごいけちである。1日1食でご飯と味噌汁で過ごす。お風呂はお湯だけ。髪はバリカンで坊主にする。趣味は筋トレである。服は買わない。普通のサラリーマンなので給料は普通である。お金への執着心は半端ない。振り込み手数料がかかるだけで、怒りモード…

気持ちに左右されて何も続かない。

気持ちに左右されて全てが3日坊主になる。そんな時に神様を信頼してお祈りをする。 天におられる私達の父よ 御名が聖とされますように 御国が来ますように 御心が天に行われるとおり 地にも行われますように 私達の日ごとの糧をお与えください。 私達の罪を…

人との接し方

他の人とどう接すればいいかわからない。聖書によると他の人にすることは神様にすることである。良いことをすれば神様に良いことをしている。悪いことをすれば神様に悪いことをしている。他の人との接し方に悩むけど神様だと思って接すればいい。神様が何を…

仕事をする。

私は仕事をすることは苦手である。働かないと食べたり、服をきたり、睡眠をとることは難しい。食べていくために働く必要がある。一般的な考えである。今の日本では衣食住の最低限を確保するために働く必要がある。会社に行けば給料をもらえる。社会のために…

水耕栽培3日目

水耕栽培3日目 ペットボトル容器に植え替えた。 アルミ缶に植え替えた。

水耕栽培2日目

ベビーサラダミックス 2日目 少し何かが伸びてきた。

水耕栽培 1日目

水耕栽培1日目 ベビーサラダミックス 種まき 16個のスポンジにそれぞれ3個づつ種を蒔いた。

新約聖書を読む

マテオによる福音 第9章 4-8『引用 新約聖書 講談社 p.22』 イエズスはその人たちの考えを見抜き、「なぜあなたたちは心の中でよからぬことを考えているのか。罪はゆるされたと言うのと、起きて行けと言うのと、どちらがやさしいと思うか。人の子が地上で罪…

マテオによる福音 第9章 1-4 『引用 新約聖書 講談社 p.22』

それからイエズスは舟に乗って海を渡り、自分の町に来られた。すると、人々は床に寝ている中風の人を連れてきた。イエズスは彼らの信仰を見て中風の人に向かい、「子よ、信頼せよ。あなたの罪はゆるされた」と言われた。そのときある律法学士たちは心の中で…

自分の敵を愛する

映画館でコードブルーを見た。私は泣くのを耐えていて泣かなかった。映画が終わり他の客がこの映画を見て泣かないやつはおかしいと言った。すごい反論したくなって反論せずにいるのは落ち着かない。自分が否定された気になる。職場で北海道地震と関西の大雨…

とりあえず始める。

どうしたらいいのかわからない。仕事であまり考えず提出したら、まだ途中だよね。と言われた。怒られるのが怖い。まあまだ時間があるからもう少し考えてみる。考えること。考えて。考えて。何も思いつかない。問題があるけど理想がわからない。理想の状態を…

食べ過ぎた

飲み会に参加して18:00から27:00まで食べたり飲んだり、歌ったりした。その場に参加すると、避けられない。参加しない。参加しません。むずかしいけど言う。それだけでいい。常に忙しくする。そうすれば自分の好きなことができる。今日はやることを決める。…

少し眠たい

5:00に起きてネット小説を読んだ。少し眠たいけど楽しい。時間を消費する楽しさ。周りを楽しませたらきっともっと楽しい。周りを楽しませる為にできること。それを探していく。食事をたくさん食べる人は見ていて楽しい。最近は食べ過ぎない楽しさ。周りを楽…

毎日をシンプルにしていく。

シンプルな生活を送る。やることとやらないことをわける。そうすると時間が余ってしまう。時間が余った時にすることを一つ決めておく。それだけで生活はシンプルになる。今日から時間を潰すためにブログを書くことにする。

楽しかったこと。

いまの状態と答えが与えられていて、途中を計算すること。何度も何度も間違えて最終的には正解にたどり着いた。一つの計算に対して2時間以上かかった。計算には電卓を使用していた。単位を間違えていたり、途中でやる気が無くなったりした。人生においても言…

食べ過ぎてしまった。

朝食バイキングにてごはんと味噌汁だけにしようと思ったのにパンやサラダ、煮豆、豆腐、フルーツまで食べてしまった。私は誘惑のままに生きている。また明日もバイキングなのでシンプルに挑戦してみる。お昼ごはんはカレーライスとサラダだったので、それぞ…

シンプルな食事

一汁とごはんのみの生活。ごはんは玄米を食べる。1日1食とし晩御飯に食べる。実家に暮らしてお金を貯める。運動も行い、健康に生きる。人生の楽しみはみんなを楽しませること。みんなが楽しいことは簡単ではない。まずは生活が安定すること。その上で必要以…

早く起きてしまった。

今日は2:30に起きてしまった。洗濯物を干して、ブログを書き始めた。どんな生活をしたとしても人は死ぬ。例外を知らない。息しなくなる。なるべく長く生きていたい。まだ死を受け入れられない。死後についての情報は色々ある。情報は多すぎると迷い選択を間…

毎日をシンプルにしていく。

シンプルな生活を送る。やることとやらないことをわける。そうすると時間が余ってしまう。時間が余った時にすることを一つ決めておく。それだけで生活はシンプルになる。今日から時間を潰すためにブログを書くことにする。目的としてはシンプルな生活である…

エゴイスト

人生の目標 自尊心を高める 自分は好きなときに寝て、好きなときに本を読むことができればいい。誰に会いたい。何を食べたい。ということは特にない。早く明日が来てほしい。昨日は楽しかった。と今まで特に気にせず思っていた。それは他の人を羨ましく思う…

エゴイスト

人生の目標 自尊心を高める 自分がどんな状況にあっても自分の価値を信じていたい。今日私はテニスをした。3人であった。となりのコートにもテニスをしている人がいた。となりのコートの人は声を出して楽しそうにテニスをしていた。私は楽しそうなとなりが気…

財布を紛失

4月26日 木 17:17 バスに乗るためスイカでタッチした。 17:30 バスから降りて電車に乗ろうとしたときに財布が無いことに気づいた 18:45 バス会社に問い合わせしたところ無かった。 19:00 警察に紛失届を提出した。 19:30 4000円借り、電車に乗る。 2…

シンプリスト

人生の目標 自尊心を高める シンプルなことはとてもいい。1たす1は2くらいがちょうどいい。疲れたから休む。お腹が空いたから食べる。寒いから服を着る。世界はこれくらい簡単だと思うといい。英語を話したいなら、声に出して言ってみる。はろー。出来るこ…

ミニマリスト

人生の目標 自尊心を高める ブログは資産になるとかいう人もいる。書くことで暇つぶしをしたい。人を集めればお金になる。書くことは続けていこうと思う。人のためになることはわからないが自分のためになることはわかる。ネットサーフィンをすることはプラ…